プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

闘技場 作業LD

 
FE2009020500213641070866_convert_20090205005259.jpg


 今日は久しぶりに闘技場へいってきました。

 え、久しぶりといってもル・ヴェルザ闘技場へは出入りしてますよ。アイボさんの卵焼きを届けに♪

 はい、タイトルどおりに初めて作業部屋にいってきました。

 前から闘技場景品装備の弓 バガトリアル がほしくて少しだけモンスタースマッシュしたりしたのですが、全然ポイントたまらなくてあきらめてました。

 が、今日は以前から気になってた作業部屋に行ってきましたのでこのことを記事に書きます♪

 結構ポイント ウマウマしたような感じです。
 

 まず、作業LDのルールを覚えている限り書きます。間違っているかも・・・。

 ◇作業ルール(マクロ用)

部屋名:作業LD 新規は少数か青へ

①【青】が【赤リーダー】を2回倒す

②【青リーダー】が【赤ヒラ】を3回倒す

③【赤】が【青リーダー】を3回倒す


◇ルール補足
・基本的に青負け(156P)、赤勝ち(250P程度)。
色は交代制、赤だけに入り続けるのはマナー違反です。※例外あり
防具や盾等、防御力の上がる物は全て外しましょう。
・リーダー時や②の赤ヒラのときは発言するとスムーズに進みます。
・人数が多い場合、マラソン対策として3番目の赤リダは青キプへ。
・8人以上から効率が良くなります。

※新規や抜けた人の人数によって入れない場合もあります。
そのときは全チャで入れなかった色に次から2回入りますと伝えましょう。


◇新規参加(1回目)の場合
新規参加者は基本的に青(負け)からスタート。
作業部屋に入って布告が始まったら、すぐに色を選択せずに
少し経ってから人数が同じであれば青へ、差があれば少ない方を選択。
(人数差でいろいろ面倒になりますので)

2回目からは交互に入っていきましょう。
(青スタートであれば、次は赤→青→赤→・・・)



 私は以前から調べてたのですが、いざしてみるとものすごい速さで進んで行ったので、最初は何が何やら。

 とりあえず 「作業LD初めてです。よろしくお願いします。」 と発言しておくと指導してくれるかた、マクロを結構流してくれる方がいて、中盤からは わかってきた感じがしました。

 以前のイベントでもらって放置しかけていた闘技場券を半ほど使い今日だけで、7000ポイントまでたまり、のこり券が20枚前後・・・。

 うみゅ、武器は20000ポイントからだから・・・ た、たりない!

 券を買うにはRingか オーブ・・・。1枚5R・・・。 私の所持Ring=35 (つω`)

 あぁ、武器貰うのが先になりそう(つД`) 
スポンサーサイト

2009.02.04(Wed) | FEZ | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://fezccblog.blog53.fc2.com/tb.php/13-de193b59
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。