プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

休日は自転車充でした。

 休日の間は自転車のことでいっぱいでした。

 土曜日は自転車サークルの友達にメンテナンス方法を教えてもらい、その後後輩たちに自転車のことを教える講習会となり、午後から夜の11時まで話し実践講習ということをしてきました。

 帰宅後、ファンタジーアースにログインしてから首都でチャットして、寝落ち。(デフォルト)


 日曜日は外で各時の自転車のメンテナンス会となり、朝の10時から17時辺りまで。

 自分の自転車は微調整などを行い、余る時間は後輩たちの手伝いやアドバイスなどに費やしました。

 ほかのこの自転車をいじるのも楽しいね!



2012.01.15(Sun) | 日記自転車ポタリング | cm(1) | tb(0) |

【日記】 スポーツバイク♪

 久しぶりだなぁ~。自転車本体のことを書くのはね。

 wiziwizさんのブログ(氷皿するよっ)で 自転車購入相談 があったので、その参考になれば!と思い記事を書きました。

 「予算は5万ぐらいでしょうか、8万ぐらいまで出せない事もないけど、自転車は完成で5万ぐらいが優しい。」
 ということなので、自分だったらどれを購入するかな?

 とりあえず wiziwizさんがコメントしていた自転車メーカーの GIANT、TREK、LOUIS GARNEAU、Bianchiあたりを探ってみました。

 予想以上に記事が長くなってしまったので続きに書きましたよ~。
 ↓ read? をクリック!

2011.02.04(Fri) | 日記自転車ポタリング | cm(7) | tb(0) |

【日記】 買っちゃったZE☆

P1000924.jpg
 大きな荷物が届きました。

 うふふ...

2011.01.08(Sat) | 日記自転車ポタリング | cm(2) | tb(0) |

【自転車】 京都ポタリング!

 (=`ω´=) 1月8日 京都ポタリングに行ってきます~。
 京都市内を自転車で散歩にゃ!

2011.01.08(Sat) | 日記自転車ポタリング | cm(2) | tb(0) |

【日記・自転車】 原付とニアミス 【あやうく接触事故】

 2010年12月20日(月) 学校が終わった後本屋へ愛車のルイガノたんと一緒に行ってきました。
 
 自転車情報雑誌『CYCLE SPORTS』を見に行っていたのですが、本屋にはまだ入っていなかったので諦めて帰宅する途中でした。

 車通りの少ない道を選んでペダルを踏んで、ライトもジェントス スーパーファイアーXXシリーズのとても明るいライトを点灯していました。

 高速道路の側道部分(高架下)に入ろうと左折したときに その道から原付が急に曲がってきて、私が走る車線のさらに端、つまり今私が走っている車道の左側を使って曲がってきたんです。
 慌ててブレーキをして 左へハンドルを切り、なんとか衝突を免れました。
 道は一方通行でもなく やや狭く暗いというだけ。


 青い矢印が私が通っていた部分。赤い矢印が原付のコース。
 原付を運転していた学生っぽい人は何を考えていたのか 私のほうへ完全にぶつかる形で進入してきて、本来行くべき左側に行きませんでした。


 その後 止まることもなくそのまま立ち去ったので そこで怒りが頂点に。
 その原付を追いかけました。

 その逃げた方向には感知式の信号となっていて、その信号が変わるまでに捕まえられるだろうと考えたのです。
 信号直前では少しカーブになっており 信号待ちをしているさきほどの原付が見えたので 「これは捕まえられる」 と思いましたが...

 その原付、交差する道路の信号が 黄色 になって車が交差点に進入してきていないことを見て 発進していました。
 「これは 確実に逃げているな!」
 そのあと私はちょうど青になった信号で交差点へ進入、逃走した原付を追いました。

 帰宅する方の車で混雑している道路で「追いつけるわ」と思って追いかけました。
 原付も逃げているようで 渋滞を避けて側道に入ったりしていましたが、対向車線も混雑しているのに どうやって入りこんだのか。
 まぁ 危険運転、信号無視をしている割には制限速度30km/hを守っているようで、私のロードバイクのルイガノでもなんとか追いつける程度の速度でした。
 しかし、渋滞ということも合って 私自身その原付を見失ってしまいました。


 その後最寄りの警察署へ行き、事情を説明。
 原付とぶつかりかけた場所、時間、特徴などをこちらから全て話し、こう扱ってくれるのか見ましたが、「こちら(警察)でもこのあたりの見回りはしっかりとします。」だけで終了。
 まぁこんなもんなのか?とイヤ~な想いを抱えたまま帰宅しました。

2010.12.20(Mon) | 日記自転車ポタリング | cm(3) | tb(0) |

