プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

キンモクセイの香りが好き

 10月に入り、私の好きな季節になりました。
 外に出れば涼しい風が吹き、どこからかキンモクセイの香りが漂ってきます。

 キンモクセイの香り、大好きです。
 フワリと甘い香りで、その香りを放つキンモクセイの花は淡いオレンジ色。
 好きな香りに色。
 キンモクセイが好きで、秋がすきなのかもしれません。

 実家近くは稲と麦を交互に育てるそうで、今年は稲でした。
 来年の秋には麦の黄金畑が見られそうです。
 実はこの夕暮れの麦畑も好きです。


 リアルは季節を楽しめるようになりましたが、十分な時間が取れず自転車でサイクリングへ出かけることができていません。
 とてもよいサイクリング日和なのに、出かけれないモヤモヤ感。
 どこかへ出かけたーい!


2012.10.12(Fri) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

PSO2というゲーム

 最近、部隊のメンバーが忙しくてなかなか一緒にファンタジーアースゼロで遊べないです。

 リアルで忙しい方々もいれば、最近正式サービスが始まった PHANTASY STAR ONLINE 2(PSO2) というPCオンラインゲームが人気で、そちらのほうで遊んでおられる方々も!

 なので、一人でいることが多いですw
 エルソード首都の宿舎前の街灯の下で、裏作業したり、のんびりニコニコ動画みたり。


 そんな感じで夜の遊び時間をすごしていたのですが、昨日PSO2のホームページからなんとなーくゲームクライアントをダウンロード・インストール。
 べ、べちゅに寂しかったわけじゃないいぃ!
 みんなが楽しんでいるから、すごいゲームなんでしょう。

 少しだけ遊んでみました。

 まずはキャラクターメイクから。
 いろいろなキャラクター体系、メイク、髪型などなどがあって、作成後みんなで遊ぶときに重複することがないようなバリエーションの多さに驚かされました。
 
 そして、作ったキャラクターがこちら
PSO2 キャラクター

 (*'ω') FEZのキャラクターとにて...なかった。
 スカートが割りとセレナーデと似ていたので,,,。

 その後、システムや操作のチュートリアルを受けて、終了。

 いろいろとすごくて、これは浮気してしまいそう。
 サーバーはシップ4で、はじめました。

 パソコンのスコアはこんな感じ
PSO スコア001
 1440×900、フルスクリーンで動作させました。
 簡易設定は4.

 でもファンタジーアースゼロのすごろくちゃんのために、毎日1戦争以上はしておきたいね~。

 ◆ 本日のすごろくちゃん
 2回目:さいころの目2 ___ゲット!
 3回目:さいころの目6 ___ゲット!


 記録ミスでスクリーンショットが撮影できていなかった!

2012.07.27(Fri) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

パソコン強化計画 その2!

 パソコン強化計画 その2!

 もう強化を始めました!


 まず、CPUを交換!
 Core 2 Quad Q8200 からQ9450 へ変更!
Quad 9450
 今はCore i5 や Core i7 の時代ですが...。
 LGA775ソケットのCPUはまだ使えそう!

 そして、グラフィックカード!
 Geforce GTS250 から、Geforce GTX550Ti に変更
 グラフィックカードのメモリーも以前のものよりも倍の大きさでよくなりました。
GTX 550 Ti001
 グラフィックカードの大きさがミドルタワーでも乗せることができるサイズだったので、よかったです。


 グラフィックカードの強化によってパソコンの電源ユニットのワット数が不安になったので、新しい電源ユニットを購入しました。
 今までは300Wでしたが、新しいものは450W!


 Twitterで色々と呟いていると色々と調べてアドバイスを送ってくださいる方々がいまして、初めてのパソコン強化ですごく不安でしたが、皆さんのおかげで無事強化することができました!
 本当にありがとうございました!

2012.07.24(Tue) | 日記 | cm(1) | tb(0) |

パソコン強化計画

 パソコン強化計画!

 以前CPU冷却クーラーを購入したパソコン屋さんで、中古品ではあるのですが、今のCPUよりも高性能なものが手の届く範囲で売られていました。

 ちょっと気になってマザーボードの対応CPUなどを調べてみると、対応していることがわかり、只今パソコン強化を検討中。


 そしてもうひとつ。
 グラフィックカードのグレードアップも考えております。
 現在つけているのは Geforce GTS250のチップがついたグラフィックカードで、ファンタジーアースゼロも ほどほどの快適プレイ!
 でもね、スクリーンショットをきれいに撮影するために、グラフィックの表現をハイクオリティーに振って、アンチエイリアスを最大活用しています
 なので、いつもグラフィックカードがフルで動いているかも...。

 このグラフィックカードをGeforce GTX550 Tiに取り替えようかな~と思っています。



 でもここで問題が!
 パソコンの電源が足りないかも...。

2012.07.23(Mon) | 日記 | cm(1) | tb(0) |

CPUクーラー取り換え!

 CPUの上に乗っているCPUクーラーを取り変えました!
 2009年にドスパラでファンタジーアースゼロ推奨ミドルタワーPCを購入してから、CPUクーラーを取り変えたことがなかったので、これが初めて!

 その取り変えた商品が...
 クーラーマスター 風神スリム
風神スリム
 小型PCケースにも対応できる高さわずか59mmの超薄型かつ大型のCPUクーラー!

 地元のパソコン屋さんで、沢山あったので、ミドルタワーでスペースに制限がある私のPCに入るかな、と少し不安でしたが、3900円で購入!

 ◆◇◆ 今回参考にしたサイト様 ◆◇◆
 「エルミタ的「一点突破」 CPUクーラー編 Vol.24 Cooler Master「風神スリム」検証」
http://www.gdm.or.jp/review/cooler/cm/fujinslim/index_02.html

 帰宅後、さっそく取り付け作業!
 えぇ~い!長いので続きにかく!

2012.07.18(Wed) | 日記 | cm(2) | tb(0) |

