プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

【FEZ】 通信や処理の遅延現象が原因と思われる不具合の調査進捗について

 参照URL:http://www.fezero.jp/notice_newsview.aspx?seq=1842
 
2010年2月1日(月)の定期メンテナンス以後発生している、一部のお客様のゲームプレイにおいて
通信や処理の遅延現象が原因と思われる不具合の調査進捗について報告いたします。

3月26日(金)現在までの調査で以下の問題について確認しております。
 ・クライアント通信において異常通信の発生を確認
 
  現在までの調査で多数のお客様において動作遅延が発生している事を再度確認いたしました。
 また23時以降、アクセス数が高まった時に異常通信の発生頻度が上昇している事を確認しております。
 本件については引き続き、原因箇所の絞込みを行ないます。

また上記以外での今後の調査項目として以下を予定しております。
 ・クライアント処理において負荷に異常がないかの調査
 ・サーバ処理においての負荷の計測、および通信の問題との関係性の調査
 ・上位ネットワークに依存した問題がないかの調査
 ・サーバ設定変更による動作遅延現象発生の可能性の調査

確認した問題点と調査項目については継続して作業を行い
一刻も早い改善を目指し対応してまいります。

引き続きご利用の皆様には遅延現象によりご迷惑をおかけいたしますが、
対応まで今しばらくお時間をいただきますこと、何卒ご了承ください。

長期にわたりご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。


 (*=ω=) ん~。タイムラグ発生の規模と時間を調べた今週の報告。
 タイムラグはいつでもある程度は起こっていて、特にアクセスが多くなるGT(ゴールデンタイム)には、すっごく多くなっちゃっているのよね...。
 この原因究明・改善に全力を尽くしてほしいですね。
 今後の報告に期待しています。

 頑張れGamepot!
 ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
スポンサーサイト

2010.03.27(Sat) | FEZ 不具合 | cm(1) | tb(0) |

【FEZ】 再来!エラー落ちゲーム

 再来!恐怖のエラー落ち
 はい、3月15日のアップデート以降、再びゲームクライアントの強制終了(エラー落ち)がでるようになりました...。
 メンテナンス終了後にログインしていた部隊員の方々とドランゴラ荒地へ参戦してきました。
 いつものように耐性+15以上がでるエンチャントをして、Let's戦場♪
 (( ここで消費したガードエンチャ5個...いい数値がでなかったので一度FOして再度INしたためw ))

 「現在のドランゴラ荒地のマップ(○と×をクロスさせたようなマップ)苦手なのよね...。」
 「ソーサラーのスキル修正がきてたけど、どうなったのかな??」
 と思いながら前線活動していると....

 画面が固まり、エラーメッセージ。
 ヽ(`Д´)ノウワーン ガードエンチャがぁ...。



 ◆現在確認している不具合について

現在、運営チームでは以下の不具合を確認しております。

■3月15日(月)定期メンテナンス終了以降、クライアント終了が頻発している不具合

上記不具合につきましては、現在原因調査・対応作業を行っております。
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。


 えっと、今って イベント「プリンセスデイズ」でしたよね...。
 あれって、戦争1回毎にイベントNPCに話しかけて 報酬をもらうんだから、エラー落ちで強制的に出てしまったプレイヤーの方で再度戦争に入れなくて 参戦数にカウントされないのは可哀そう...。

2010.03.15(Mon) | FEZ 不具合 | cm(3) | tb(0) |

【FEZ】 アップデートパッチが適用できない障害について

 ▼詳細ページ
 http://www.fezero.jp/notice_newsview.aspx?seq=1796

 3月2日(火)11:15頃より、ゲームクライアントの起動時にアップデートパッチが
正常に適用されず、ゲームが起動できない障害が発生しております。

 本件に関しましては、現在、確認・復旧作業を行っております。
復旧の際には追ってお知らせいたします。

 ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

 【12:30 追記】
 本日11:15頃より、発生しておりました上記障害につきまして、現在は復旧し、
パッチの適用、ゲームの起動が正常に行えることを確認しております。

上記障害の発生に伴い、ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けいたしまして、
誠に申し訳ございませんでした。


 ( ´・ω・) ぇ?ちょっと何してるのよ(落ち込む
 午前中お出かけしてきて、帰ってきてからファンタジーアースゼロを立ち上げると...
 何かのパッチアップデートがでたよ...。
 Gamepotさん...もうちょっと頑張って欲しいものです。
 ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

 以前、Soul of the Ultimate Nation (通称 SUN)というオンラインRPGゲームをしたことがあったのですが、そのオンラインゲームではアップデートなどがあると必ずテストサーバーが設けられアップデートのユーザーテストが行われたり、自動アップデートが効かない時のために手動アップデートパッチが配布されたりしていたのですが...
 Gamepotさんではそういうのがないのかな??

 ◆ お知らせ ◆
 Top!記事のバナーを増やしました~。
 
 エンターブレインから3月5日に発売の
  「ファンタジーアース ゼロ スターターズガイド メルファリア通信」
 への通販サイトリンクバナーです。
 エンターブレインオンラインショッピングのページへ飛びます~。

 さてスクリーンショット加工もできるようになったので、首都で盗s,,,
 (*=ω=) モウ,何ヨ。今話シ中,,,,ウワァー、ナニヲスル,,,,ヤメテェ~。

2010.03.02(Tue) | FEZ 不具合 | cm(0) | tb(0) |

【FEZ】 エラーコード「00000000」と表示される問題への対応について


現在発生しているエラーコード「00000000」が表示されてしまい、
ゲームクライアントが終了してしまうお客様、および
アップデート完了後に「START」を押してもゲームクライアントが起動しないお客様は
以下の対処法をお試しくださいますようお願いいたします。

■対処法

(1)「FEzero_UpdateClient.exe」及び「FEzero_UpdateClient.exe.new」を
  ダウンロードし、ゲームクライアントの置かれている
  フォルダ内へ入れて同ファイルの上書きを行ってください。

(2)ゲームクライアントの置かれているフォルダ内に「UpdateLog」フォルダが
  存在している場合には、該当フォルダごと削除を行ってください。

(3)ゲームクライアントの置かれているフォルダ内に「FEzero_UpdateClient.exe.old」が
  存在している場合には、削除を行ってください。

ゲームクライアントの置かれているフォルダとは、ゲームをインストールした際に
インストール先を独自に変更していない限り以下のフォルダを示しています。

※ゲームクライアントの置かれているフォルダ(デフォルト)

[マイ コンピュータ] > [ローカル ディスク(C:)] > [Program Files] > [Gamepot] > [FantasyEarthZero]


なお、『ファンタジーアース ゼロ』のゲームクライアントを
上記しておりますデフォルトで指定されているインストール先以外の場所に対して
インストールを行われている場合、ゲームクライアントのアンインストールの際に
以下のフォルダが自動削除されずに残ってしまう場合があります。

■該当フォルダ

・「tmp」フォルダ
・「Update」フォルダ
・「UpdateLog」フォルダ

その為、ゲームクライアントの再インストールを行われます際には
アンインストール後に上記のフォルダ3点が残っていた場合には、
再インストールを行う前に手動にて削除を行ってください。


ご利用の皆様にはエラーコード「00000000」への対応に時間を要すこととなり、
またお手数をおかけすることとなってしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

2010.02.08(Mon) | FEZ 不具合 | cm(0) | tb(0) |

【FEZ】 エラーコード「00000000」と表示される問題について

 ◆エラーコード「00000000」と表示される問題について
 
本日2月4日(木)に、エラーコード「00000000」が表示されてしまい
ゲームクライアントが終了してしまう問題について、
サポート「問い合わせ」へ専用のフォームを追加いたしました。

■専用フォーム

STEP1:ゲームを始める際のトラブル
STEP2:起動時のトラブル
STEP3:エラーコード「00000000」が出て、クライアントが終了してしまう

上記現象が発生しているお客様におかれましては、お手数かとは存じますが、
上記フォームより情報提供にご協力をお願いいたします。

サポート「お問い合わせ」は< こちら >になります。

本件への対応が長期化しており、ご利用の皆様にはご不便、
ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。

原因究明にあたり、お客様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

2010.02.04(Thu) | FEZ 不具合 | cm(0) | tb(0) |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。