プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

【日記】 桜ポタリング!

 いやぁ4月に入ってから温かくなってきました。
 桜もポツポツと咲き始めてトレーニングコースの近くにある公園の桜が気になったり、京都市内の桜が気になったり...。
 というわけで 撮影してきました。
 桜ポタリングです!
 ※ポタリング:自転車でお散歩
 ちょこっと写真が多くなりそうなので、続きに書いていきますね。
 2011年4月1日
 天気がよく温かかったので街の桜公園へ行ってみました。
 去年の夏にこの桜がいっぱいある公園をしって今年の春は来ようと思っていました。

P1010113.jpg
 まだ桜はつぼみの段階でした。
 
P1010120.jpg
 「この道の桜が満開になったら...」
 (*'ω'*) ワクワクです

P1010115.jpg
 ちょこっと咲き始めている桜を撮ってみました。
 
P1010116.jpg
 桜の花がちょこちょこっと。
 また今度来てみようっと。



 2011年4月7日
 この日はちょっとした用事で京都市内へ出てきていましたので、その時に撮影した桜をペタペタ。
 京都駅まで自転車を輪行(電車に自転車をつんで移動)してきたので、時間のある限り色々なところに行ってみました。

 京都河原町を流れる高瀬川。
 川に沿って桜が咲きとても綺麗でした。
 隣には鴨川が流れています。
P1010164.jpg

 私も自転車を押して写真を取りながら進みました。
P1010165.jpg

 そのあと鴨川を北上して「鴨川デルタ」と呼ばれるところへ。
P1010167.jpg
 この近くに豆餅で有名な和菓子屋があるので、お昼過ぎのおやつに頂きました。
 このデルタからチョコット歩いて行きましたが、いつものようにすごい行列で、購入できたのが並び始めてから20分後...。
 でも美味しいから 許す!
 フニュッと甘くて柔らかいお餅に豆がコリコリと。(*'ω'*)おいしいのです。
hutaba1.jpg


 豆餅のリンクを貼っておきますね。
 「出町ふたば」(食べログ):http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26001520/
 このお店は以前「ニコ生自転車部」で京都ポタリングが行われて、その時にサクラさんから教えていただきました。


 夕方前に京都 嵐山まで来ました。
 こちらも嵐山の渡月橋南の公園では桜が満開でした。
 自転車を止めて歩きまわりながら数枚撮影してきましたよ~。
P1010168.jpg
P1010169.jpg

 写真の時計でもわかるかもしれませんが、時刻は18:30。
 ちょこっとライトアップされてそれを楽しむ方々でいっぱいでした!
P1010173.jpg
 このあと嵐山のほうで、ワッフルを食べて、夕食に湯葉入りのおうどん定食を頂いて帰りました。



 ちょこっと長くなりそうなので、今回はこれくらいで。
 サイクリングを趣味にしてから初めての春、その春探しに自転車が大活躍しました。
 温かくとてもすごしやすくなってきますし、遠くに行きやすいです。

 これからもこんな感じで写真をアップしていきま~す。
 よろしくおねがいします!


LOUIS_GARNEAU バナー

2011.04.17(Sun) | 日記 | cm(1) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://fezccblog.blog53.fc2.com/tb.php/767-9e5e8a7b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
1429. No title
いいですねぇ桜いっぱい・・・
雨でかなり散っちゃいましたけど><
豆餅・・・おいしそう・・・ジュルジュル
Hangu | 2011.04.19 00:04 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
