プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

【FEZ】 ソーサラーについてお勉強♪


リベルバーグ 中心街から市民街への橋を渡った後、市民街で一呼吸したときに ある方と会いました。

ルーメン ソーサラーさん
しっぽおおおおおおおおおお

+C・C+
(*'ω')!!
し、尻尾狙われている...

ルーメン ソーサラーさん
にゃー!

+C・C+
(^・x・^) ニャー

ルーメン ソーサラーさん
そ、そんなしっぽにつられないクマー


続きは ソーサラーさんについて教えてもらいました。
 ルーメン ソーサラーさん
戦争では役にたたない子ですg

+C・C+
私も...。
(*-ω-).。o (ソーサラー初めてまだ間もないので なれないと...)

色々をお話して ソーサラーのお話に。

ルーメン ソーサラーさん
片手ならまだしも それ以外の職の私は終わってるニャー
皿33だったのですね

+C・C+
ですですw 今まで苦手で全く手をつけていなかったのです。
まだスキルを使い分けれなくて ヘルファイアーばかり,,,。

ルーメン ソーサラーさん
ジャッジぶっぱよりはヘルぶっぱのがほうが 片手的には助かります!

最初は ヘルファイア と アイスジャベリン と アイスボルト、この3つでいいです。
追撃必要でPwないときだけ ファイアランス
アイスジャベリン も積極的にはねらわずに 硬直やステップくるなーとおもったときだけ。

準備して硬直に撃ちましょう
火皿はヘルファイアうってなんぼですからヘルを大事に!
アイスジャベリンあてたあとヘルのPwなくて追撃ないようならアイスボルト

氷耐性あるとわかってるならアイスボルト
最初はそれくらいでいいです。

+C・C+
メモ帳に書いておこう

ルーメン ソーサラーさん
ちょっと練習してコツわかれば12~13kは安定してでるようになってそこから慣れたら15k前後ですかね。
12~13kでてれば最初は問題ないですよ。

慣れてる片手の人と一緒なら相手がのけぞる職で凍ってたら ランス→バッシュ→ヘル こういうのがいいですよ。
ウェイブ皿だとつぶせますしね。
片手もわかっていればのけぞったの見て取れますしね。

+C・C+
おぉ、しっかり覚えておきます!

ルーメン ソーサラーさん
あとはヘルファイアのタイミングですが、他のウォリアーが追撃いきそうなら最速でヘルファイア
ウォリアーが追撃してたら追撃いれなくてOK♪

クランブルもってそうなオリに味方がバッシュいくときは、とばされる危険あるので少しまってクランブルで味方とばされたのみて、ヘルorランス*2・または ランス+IB

これができていれば問題ないですよ。

あと、氷が奥のほうにたくさんできたときは スパークで問題ないです。
Pwもあまってひまなときはこちらもスパークでいいですw

このあたりを基本にしていけば大丈夫。



たちまわりは最初はデッドしてもいいデッドしてデッドする、しないのラインを
覚えましょう。

デッドしたら、画面を絶対に一回はまわしてまわりを確認。
デッドした理由が大抵わかりますw

次はそのあたりを注意して再度突撃!
こうやって立ち回りを覚える!

たちまわりも最初は前にでてどんどんヘルファイアうたなくていいです。
“片手がバッシュした、そこに追撃を確実にいれる”
これを意識していけばいいです。


あとは戦争でどうもうまくいかないことがあれば 練習!
知り合いなどにお願いして手伝ってもらってうまくいかない理由をわかって修正しましょう!

+C・C+
( `・ω・) 頑張ってみます!
とても親切な指導ありがとうございました(*'ω')



 【10月30日 21:34 追記】
 スキルリセットして1戦目 ドランゴラ荒地 で主戦場!
 たぶん主戦場で一番目のデッドorz HP8割からの ヘビースマッシュとパニッシングストライクのコンボ。
 中盤から後半にかけて 北重視の戦場になってしまい、主戦場押されて押されて...オベが守れないよ~というくらいでした。
 (*'Д') <ヘルファイアァ!
 まとめてヘルファイア もできたけど、撤退が多くてファイアスパークが多かったかな。

 スコア:PC与ダメージ10kちょこっと越えたくらい。


 2戦目 φマップ東側 で押されまくる...。
 φマップの西はガン押し、中央もボチボチと押していて、押されているのは東...。オベが3本も折られて買っているように見える戦場なのに、ゲージ的には互角の戦いでした。

 西戦場へ行きたい...け、けれど東で頑張っている方がいるんだぁッ!
 ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эタスケルゾ →東戦場
 前に出て頑張りたいけれど、スグにカウンターを食らいますね。
 前に出過ぎてカウンターでデッドしていきました。

 スコア:1キル 2デッド PC与ダメージ 9kちょこっと。

2010.10.30(Sat) | FEZ | cm(3) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://fezccblog.blog53.fc2.com/tb.php/651-3be7d8bb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
1086. No title
ためになります。
火皿は一度もやったことがない・・・というか、氷皿しかしたことがないのですが、基本的に皿は硬直とって何ぼですよね。かなり氷にも通じるところがあるので参考にさせてもらいます。

片手様について
「わかっている片手」・・・目指したいと思います!

ーーー今までの記事をまとめてーーー
就職活動をしているということなら、インテックス大阪に11月3日に行ってみるといいと思いますよ。就職の雰囲気感じるのはかなり大切ですよ。
https://job.rikunabi.com/2012/contents/event/?sideMenu=menu2&contents=go_kaimaku/osaka/index
白株 | 2010.10.31 06:13 | edit
1087. No title
皿は難しいでやんす~
火は楽しいけどデッドが多くなってしまうし・・・雷は役にたってるのかわからなかったし><
突っ込むタイミングがわからない~
Hangu | 2010.10.31 20:21 | edit
1097.
 コメントありがとうございます
>> 白株 しゃん
 はふぅ、白株さんも頑張りましょう!

 情報ありがとうございます。

>> Hangu さん
 「皿は難しいでやんす~」
 うん~、私も難しくて全く手をつけていなかったのですが、これからちょっとずつ頑張っていきますよっ!

 
+C・C+ | 2010.11.01 23:03 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
