プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

【ポタリング】 お祭りへ~

 
 たぶん、上の画像をクリックすると、文字なしの画像になると思いますが、結構大きなサイズになっているのでご注意ください。

 ・祭り開催の前日夜22時くらい
 上の画像は夜に提灯や灯篭が明るく照らされているところで撮ったものなのですが、手前の光にカメラが反応してしまって奥の提灯の明かりが見えない><
 う~ん、もうちょっと綺麗に撮れているかなって思っていたんだけどね。

 駅前の大きな提灯。
P1000530.jpg

 駅近くの住宅内に 11の山車があって、この駅前に集合するそうです。
 結構な数だよね~。私の地元ではそんなにないのよね。でも田畑が多くて秋のお祭りは壮大に行われるの。


 ・次の日 午前中
 9時30分過ぎに起床して準備して山車を見にLet't Go!
 駅に近づくにつれて交通規制がされていていつも以上に時間がかかりました。
 山車が各町の保存場所から移動されてくるところを取りたかったのですが、朝早いうちから移動してきていたようです。
 各 山車の装飾がすごい!
 色々な歴史があって今も強く繋がっている。

 クンクン...何かを焼くにおいが!
 近くで おぜんざいがふるまわれていたようです。先着500名様で開始前からすごい列になっていたので諦めちゃいました。
 囃子演奏が各山車で行われていました。
 それぞれ似ているけれど違う笛、鐘の音色が駅前に響いていました。
 写真ではわかりにくいのですが、山車の上がとても高い!


 (*-ω-).。o ネムイネムイ
 忘れないうちに書かないとって日曜日越えて月曜日の深夜に書いています。
 結構簡単な説明、少ない写真だけどね。写真もっと取ったのですが人が移りこんじゃってたりするので上げていません。

 実は駅前に到着した時に たまたま友達とあって付き合ってもらっちゃいました。
 友達は出店目当てだったらしいです。お祭りといったら出店!と思っちゃいますしね。

 前日夜に自転車を走らせて見に行った提灯や灯篭が光っているのはとても綺麗でした。
 かっこよく撮ろうとした結果が一番上の画像なのですが...失敗失敗。

2010.10.25(Mon) | 日記自転車ポタリング | cm(3) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://fezccblog.blog53.fc2.com/tb.php/641-1762c634
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
1064. No title
いいですね~、CCさんの住んでいるところは色々とお祭りがあって・・・・・
それに比べて私の所なんて・・・・・

合併市町村の悲しいところですね。
Alieru | 2010.10.25 14:39 | edit
1065. No title
お、俺がいる


近くのお祭り楽しみだわ~
●≡ | 2010.10.25 19:59 | edit
1070. No title
おじちゃんの付近はこれといったお祭りがなくてこういうのはいいですねぇ
恵比寿神社のお祭りがあるぐらい!
み、神輿ならあるんだからねっ
Hangu | 2010.10.26 00:16 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
